忍者ブログ
釧路でお邪魔したお店について、気ままにレポート予定★ 行った方の感想もコメントで募集中です♪
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釧路で有名なスープカレー屋さんは、たぶん、
「サラ・デ・ジャンタル」と「キャンディスパイス」だと思います♪
この2つは賛否両論で、どうやら好みで分かれるみたいです(^-^;

そんな私は、こっち。
キャンディスパイス派!(笑)
みなさんはどっち??

7da065f0.jpeg 2dc954ff.jpeg 2a877b6f.jpeg


ここのカリカリのチキンがたまらないんですぅ★
スープのお味も、癖がなくてまろやかで好き!

あぁ、また食べたくなってきたぁ。
 ※最近MOOの『港の屋台』に2号店ができましたヨ!

--------------------------------------------------------
『キャンディスパイス』 釧路芦野店
釧路市芦野2-1-10  
TEL:0154-38-6600
 11:00~15:00 17:00~21:00
 (L.O.20:30)
※土日祝日は通し
定休日 水曜日
駐車場有り(でもちょっと狭いよ;大きな通りに面してるので、出庫も大変・笑)

PR
『ぴーべりー』http://www.yac-net.co.jp/yac-net/doutou_n/nakashi/peaberry/

スタイリッシュというよりかはアットホーム寄り。
車をどこに止めるかでちょっと迷いました。

店内は、カウンターがあってばーのような雰囲気もあれば、
壁はピンク色っぽくてあったかい雰囲気だったような記憶があります。

私はアーモンド・オレをいただきました。
パウリスタに行って以来、すっかりはまっています☆

結構ご年配の方も、一休みをしにきていました。
はるか昔にいったのですが、中標津町のお店の紹介です。


【2007.3.12 に訪問】

『ラ・レトリ』
http://www.laiterie.co.jp/shop.html
というお店。
いただいたのは、期間限定ジャガイモシチュー飲むヨーグルトのセット!
結構ボリュームもあって、よかったです
美味しかったし(^-^)

4800ad5d.JPG

お土産に、ヨーグルトを買ってきました。
これまた濃厚で美味でした★

わたしは、「いちごだいふくすきではありません



なんであんことイチゴを一緒に食らうとですか?!
酸っぱくなるに決まっとるやんけ!!ヽ(`⌒´♯)ノ

 

 


そんなわけで嫌いです。
 

 


さて、近所に、『二幸(にこう)』という、昔ながらの赴きある“和菓子やさん”があります。
前に、うちの理事が買って来てくれたことがあり、黒豆大福感動
しかし、二幸は、いちごだいふくが有名なんだって聞いた。
 


…だってキライだもんっ!
 


と思ってたのですが、このたびついに、買ってしまいました
お店に入ったら、珍しくイチゴ大福がない。

あらー。今日は売れたのねー。
やっぱり人気なのねー。

なんて思って、順番待ちしてたら!!


私の番の直前に、
出来立てホヤホヤのイチゴ大福さまが運ばれて来たのですよ!!!
 

 


これは運命だ…。(* ̄Д ̄)

 

と思い、つい、


 



『黒豆大福と、べこ餅と、イチゴ大福くださーい』

 

 


と言ってしまった!!Σ( ̄□ ̄;|||

さて、結果はいかに…!?

柳月のある大きな通りを、喫茶店を探しつつドライブしていると…
「森のうさぎ」とかかれた看板があって、しかもかわいいイラストまで☆
 ※この看板、いまはなくなっちゃいました。。。

試しに行ってみると…わかりづらいことこのうえない場所に!

しかも、そば屋さんの2階なので、看板はあれど店はない…
そば屋さんはすごく渋い雰囲気だし…

「看板にダマされたかっ!?」

と思いつつ、階段を登ってみる。



ドアを開けて一歩中に入ると…
そこは別世界!



うさぎの置物
がいっぱいあって、インテリアオシャレ!!

中も落ち着く~☆

とりあえず、ご飯前なので、ケーキセットを頼みました。
洋梨のケーキとガトーショコラ、ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキから選んで、
コーヒー・紅茶・ミルク他1種類(忘れた)を選んで500円
良心的☆

わたしはレアチーズ×ホットミルクでしたが、ケーキが濃厚で美味でした



ほっこり隠れ家風のカフェレストラン『森のうさぎ』。
あなたも一度どうぞ☆



追記・・・・・・・・・・・・・・
2月のはじめに行ったら、2月末までのコーヒー無料券をもらいました。




カフェレストラン『森のうさぎ』 <喫茶店・レストラン>
釧路市光陽町9-18
0154-23-8111
江南高校向かいだそうです。
 
詳しくは、こちらをどうぞ☆
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
NAME:こぺるん
BIRTHDAY:1982/04/11



最新コメント
[07/13 玉太郎]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)946+Kushiro+ cafe All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]