忍者ブログ
釧路でお邪魔したお店について、気ままにレポート予定★ 行った方の感想もコメントで募集中です♪
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三十軒通り沿いに、6月末ごろ、新しいお店がオープン!
うちの近所なので、すんごい気になってました。

外観はこちら。
553d5870.jpeg

見た目はカフェっぽいけど、お店の前にメニュー表があるわけでもないし・・・
と尻込みしてましたらば(笑)、どうやら同僚の友人のお店らしいことが判明。
(あまむの店長のお友達でもあるみたいですな)
その子の感想によると、「雰囲気よかったよ~」ということなので、ついに行ってみました!

お店の中の雰囲気は、あまり釧路にはなさそう??(知らないだけ?)
『BLOCK M』の昔の雰囲気を、より、オサレにしたというか・・・
隠れ家的な雰囲気です。天井高いし!(ふきぬけ?)
迷惑かもしれませんが、個室タイプの窓辺でゆっくり読書本したい雰囲気。
とにかくアジアンな雰囲気で、私は好きです。
観葉植物とか、雑貨とか、細部まで凝ってます。

オンナノコにはオススメですよ♪
カフェが好きな、おしゃれなオトコノコなら、一人で行っても大丈夫★
が、あまりイケてない(笑)男の子が入るのは、居心地悪いかも・・・。

今回頼んだのは、ベリースカッシュ600円。
ラズベリーとブルーベリーがゴロゴロ入ってました。
抹茶アイスも頼んだけど、バニラアイスがくっついてきて380円くらいだったような??
CA390565-0001-0001.jpg
夜も11時くらいまでやってるみたいなので、今度は夜も行ってみたいっす。

メニュー表おいてあったので、勝手に載せます(笑)
(2008年9月現在)

CA390125.jpg CA390117.jpg



追記>>>
結局、旦那さんときたり、mixiオフ会で2度利用したりと
なんだかんだ結構利用してます。
たまに駐車場が他と兼用なのか満車で困ります。。。。

アジアンデザートも満載!
CA390580.JPG

-----------------------------------

住   所:釧路市花園町1番1号
電   話:25-5504
定  休  日:なし
営業時間:上の写真に載ってますが、基本的にAM11:30~PM9:00まではやってます。
       15:00~17:00のティータイムはデザートとドリンクのみだそうです。
 ※HP作ったらいいのにね~。勝手に作っちゃおうかしらなんてw

PR
うちの超ご近所にある、「茶房 紫」。
雰囲気がいいので、良く行きます★


3d9a517ajpeg


外から見ると、ご覧のような和風のたたずまい。
中も、和モダン。
とっても落ち着くのです♪

訪れた日は、とってもいい青空の日。
窓辺りに座ると、御簾越しの柔らかな日の光が差し込みます。
足元には、小さな花壇があり、御簾の下から見える様子はまるでお庭のよう。
ハトやすずめが飛び回って遊んでいました。

メニューも、喫茶メニューからお食事メニューまで、結構豊富。
今回頼んだのは、コーヒーゼリー(私)とアイスコーヒー(ダンナさん)。
c119b2bejpeg19ce5e8djpeg

おいしかったで~す。
これから、休日のデートスポットになりそうです★

紫風焼きうどんも美味です。


追記>>
先日裏の家の物置が火事になり、延焼したらどうしようと私はハラハラしてました。【笑】
そんな紫は、夏場の窓際席がオススメ!



茶房 紫
住所:〒085-0032 北海道釧路市新栄町14-4
電話:0154-22-9467
市内から動物園に向かう途中、へんな建物があります。
それが、もうちゃんフーズ。
不思議な看板も道路沿いにいっぱい立ってます(笑

ソフトクリームがおいしいという評判のお店。
美味です
ソフトクリーム大好き!

ちなみに中は、ドライブインみたいな感じなので、
あんまりキレイじゃないです。
ほとんどの人が車を止めて、買って車中で食べてからかえります。
車を汚したくない人は店内でどうぞ。
珈琲博物館☆パウリスタで友人とお茶をしました
彼女が珈琲は飲めないということで、ココアを注文、わたしはアーモンドオレを注文。
これがまた超おいしかった!!

雰囲気も落ち着くし、素敵でした(*^-^*)
ソファー席です。
雑誌や新聞もあるので、まったりしたいときにどうぞ。。。

ここは男性一人でも大丈夫★

表題の『サラ・デ・ジャンタル』というお店にやってきました。
ここも、スープカレーのお店☆
釧路では行列ができるほどの人気らしい!!
そして、こっちはチェーン店ではないっぽいです。

旦那さんが、ぷりっぷりっのエビカレーにさくさくパイのトッピング、私が、チキンカレーのおこげトッピング。

おいしかったけど…私はキャンディスパイスのほうがお気に召しました(笑)

花園に本店があったときは、近かったのだけど・・・
ジャスコにしかなくなったので、ますます行かなくなりました。


データ▽
スープカレー専門店 『サラ・デ・ジャンタル』
 住所:ジャスコ釧路店 1階



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
NAME:こぺるん
BIRTHDAY:1982/04/11



最新コメント
[07/13 玉太郎]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)946+Kushiro+ cafe All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]