忍者ブログ
釧路でお邪魔したお店について、気ままにレポート予定★ 行った方の感想もコメントで募集中です♪
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザンギ発祥の店といわれている「鳥松」さんに、初めてお邪魔しました。

私はいつも、「鳥善」さんに通っている(笑)ので、お初です。

まず、店舗は・・・すっごく狭いっ(笑)
#いや、鳥善さんも別に広くはないけど、小上がりもあるし、トイレもそんなに狭くないし。。。
#お店の感じは、鳥善さんのほうが落ち着きます;

サラリーマン風の人たちがたくさんいて、黙々と食べてました~。
みんな2次会以降であんなに重たいものを食べれるなんて、まだまだ若いね!
(自分もだけど・笑)

「おぉっ!」と思ったのが、鳥善さんはホントにザンギしかないのですが、ここ鳥松さんは持つ煮込みみたいなメニューがあったような気がします。
ザンギには骨付き・骨なしが選べ(鳥善さんもだけど)ます。

そして、お酒のメニューにはビール・ウーロン茶のほかに「チューハイ」が!
このチューハイ、なんとビンなんです!
レトロでかわいい★
fa4c2b42.jpeg
思わず写真に収めてしまいました。

でも、お店のお母さんごめんね。
ちょっと・・・愛想がな~い(笑)
#いや、釧路は愛想がないお店多いけどw

鳥善の大将は、もっと人懐っこいの。。。
私にはあっちが合ってるかなぁ。

お味はとってもおいしかったよ!
場所は抜群にいいので、ぜひのぞいてみてください★


【鳥松(とりまつ)】
〒085-0013
北海道釧路市栄町3丁目1
営業時間:17:00~翌0:30
定 休  日:日曜日
0154-22-9761

PR
大好きなんですよね~(笑)
ごっつぁん亭!!

だって、めちゃくちゃおいしいのに(しかも何を食べても!)、お安めなんですもの。
ホントはあんまり教えたくないんだけども!(笑)
考えたらすぐ行きたくなっちゃうんだけども!!

マスターと奥様が頑張っておられます!

今回は、旭川に転勤してしまう友人ご夫婦の送別会に。
計4名のカウンターでしたが、晩酌セットでおなかいっぱい★
#まぁ、そのあと店を変えて、よりによってザンギなんて食べたんですけどもww

そうそう!
実は晩酌セットって、飲み物なんでもよかったんですって。
ソフトドリンクでも、なんでもOKだそうです。
(一応お店で確認してね)

a2df9fe9.JPG

また行きマース♪
(今度は一人で行ってみようかなぁ。。。)



■以前の「ごっつぁん亭」の記事はこちら■
http://946cafe.blog.shinobi.jp/Entry/13/
最近のお気に入りです(笑)

11月頃、1ヶ月に2回も行ったら、
『つい最近もこられましたよね??』っていわれましたw

カウンターに5~6席と、小上がりが1席。
ちっちゃいけど、いいお店です☆
しかも、おいし~い!

オススメは晩酌セット。
2000円で、ビールか日本酒(熱燗OR冷)1杯と、料理5品がセット。
それも、この5品が意外とうまい!!ボリュームもなかなか!!!

お刺身も、帆立貝のグラタンも、焼き魚も、満足です。
CA390666.JPGCA390606.JPG

CA390605.JPGCA390604.JPG


【ごっつぁん亭】
釧路市末広町3-7 末広銀座2F
定休日 日曜日(予約の場合のみ営業)
営業時間 PM6:00~AM2:00
0154-31-1567
    HOME    
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
NAME:こぺるん
BIRTHDAY:1982/04/11



最新コメント
[07/13 玉太郎]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)946+Kushiro+ cafe All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]